BBQは、蟹がウマイ。焼肉より焼きガニです

バーベキューの食材をお探しの方へ。 海鮮バーベキューの王様、焼きガニの紹介です。

BBQの材料は、やはりカニです。

 

バーベキューをしたいけど、

定番の肉と野菜、焼きそばなどでは、

ワンパターンだから、

何か変わった材料ないか?


とお探しのあなたに、

ぜひにもおすすめなのが


 カニです! 

 焼きガニです!


カニの調理方法はたくさんありますが、

一番おいしいのは、焼きガニです!


その中でも一番は、バーベキューで食べる

焼きガニです。


あなたが、家庭で焼きガニを食べるとします。

おそらく、カニが焼けたら、

食卓に運んできて食べますよね?


でも、バーベキューは、火のそばで食べるので

焼きガニを食べるのに、最適な環境なのですよ(^^)


それは、なぜかというと、

焼きガニには、一番おいしい食べ方があるのです。

 

ただし、タラバガニのミソは、食べられないことは、

ありませんが、あまりおいしくないので、

おすすめできません。


ずわいがにを焼いて食べるときの

おいしい食べ方になります。

タラバガニについては、当てはまりません。


それは、まず、甲羅を開いて甲羅焼きにします。

クツクツと身があたたまってきます。

そのうちに、カニ味噌がフツフツと泡だってきます。


その熱々のカニ味噌をカニの足にまぶして焼くのです。

炭火の香ばしい、独特な香りとカニ味噌のコクが加わって

もうサイコーですよ(^^)


もちろん、焼けた足にカニ味噌をつけて、

そのまま食べるのもアリです(^^)


まさに、バーベキューの材料の王様です。


こんな、べた褒めの焼きガニですが、

おいしく食べるためには、

ただ一つ条件があります。


それは、「鮮度が良いこと」です。

   

新鮮なカニでなくては、焼いても

おいしくないのです。

まさに、刺身で食べられるくらいに

新鮮でなくては、ダメなのですよ。


「新鮮なカニ」

を手に入れるために

私も、いろいろ探したのです。


そこで見つけたのが、産地直送の方法です。


カニは、いろいろな流通過程を経て、

私たちの手元に届くのですが、

残念ながら、やはり「鮮度」という点において、

産地で食べるようにはいきません。


それを、直送という形で買うことができたのです。

 

早速、家庭用のコンロで、焼いて食べました。

 旨いです!(^^)

 

バーベキューの材料として、

新鮮なカニをお探しのあなたにも

紹介したいと思います。


ちなみに、ここでいう「新鮮」というのは

産地で、新鮮な状態で茹でて、

急速冷凍したものを指しています。

それを解凍し、すぐ食べるということです。

決して、生きている状態を指しているのでは

ありませんので、誤解しないでくださいね(^^)

モゾモゾ動いているようなカニは

それこそ、産地でしか食べられません(笑)

 

新鮮な状態で、一気に茹でて急速冷凍した

カニのおいしさを、ぜひ味わってみてください。

 

詳細は、下記をごらんください。

 ↓ ↓ ↓